- 20~30代、キャリアウーマンの現実共感の指数向上
- 青少年と社会新人のロールモデルとしての地を占める
<スタッフ翻訳文>
『君を愛した時間(仮)』手本にしたい ハ・ジウォンのライフスタイル
SBS週末特別企画『君を愛した時間(仮)』でハ・ジウォンが見せている
オ・ハナのライフスタイルが20~30代のキャリアウーマンたちだけでなく、
10代の若者たちと新社会人たちにまで大きな人気を得ている。
ドラマの中で、シューズ会社のマーケティングチーム長として自分の主観が強くて、
負けるのは死ぬよりも嫌がるほど、勝負欲が強いけれど、負けた時には承服するクールな性格の
社会的地位や文化的素養まであまねく備えたオ・ハナ役に合うライフスタイルを
ハ・ジウォンだけの色で表現して、世代を超えて大きな反響を得ている。
ハ・ジウォンは、職場からの深刻なストレスと自尊心についた傷を特級ホテルスイートルームで
豪華なスパ、エステで解消するなど、飲みすぎて次の日の二日酔いによる苦痛を誰よりも
リアリティに描写することだけでなく、当該分野の徹底知識と準備で自分のプロジェクトを
奪っていった他のチームのスタッフに一石を投じるなど、現実共感の指数を高め堂々とした
キャリアウーマンオ・ハナを演じて「やはりハ・ジウォンだ」という賛辞を受けている。
所属事務所HEAWADAL EMTERTAINMENTによると、
ハ・ジウォンは20~30代の女性たちの社会生活に必修的なファッションスタイルや
恋愛スタイルはもちろん、実際のライフスタイルまで詳細に研究し、分析して
オ・ハナだけのイメージを作っていることである。
これで「ハ・ジウォンのスタイル」、「ハ・ジウォンのメイクアップ」、「ハ・ジウォンのヘア」、
「ハ・ジウォンのモッパン(食べる放送)」などが一緒に連日検索人気ランキングに上がるのは
もちろんオ・ハナを役を通してまだ社会生活を経験していない10代の若者や新人に
オシャレで堂々としたキャリアウーマンのロールモデルのように考えられて世代を超える
ワナビースターとしての地位を保持している。
『君を愛した時間(仮)』放映後、視聴者は「私のようだ!」、「痛快だ」、
「あら〜ホテルスパ、私のロマンだ」など、様々な反応を見せ、
ドラマの中の「オ・ハナをまねする」熱風を示している。
一方、SBS週末特別企画『君を愛した時間(仮)』は、7月25日土曜日の夜10時に
第9話が放映される予定である。